スローライフ

楽しみを見つけよっかな

小惑星セレスのこと 占星術。

2022-09-30 | 占星術

前にも触れたことがあるのだけど

チャネリングアーティストのまちこさん

初めて絵を見たときの癒やされた、温かくなんとも言えない感覚。特に色彩が好きでね。今でもそれは変わらない。

ホロスコープを見ると、私の金星(ドラコニック)の18度との一致が影響してたのかも、と。まちこさんは18度が結構多い。

そして

小惑星を見たら

まちこさんのセレス(ケレス)と私の金星がぴったり同じサビアンシンボルだった。あ、これか!と思った。

養育、母性の愛を象徴とするセレス。

 

どうして色彩に影響されるのか、、

同じ度数を持つと共鳴しやすいというのもあるし、

かなり昔のこと

母が病気であと半年と告げられたとき、見える景色が全て灰色になってしまった経験があり

どうやら私は、色と感情が繋がっているようなのです。

 

有名な絵画を見ても感情が動かされたことはなかったのに

まちこさんの絵は違った。

 

30年前の、そのときの言われようのない感情。色のない景色。

まちこさんの色が私の心を癒やすように

愛情も伝わったように感じたのは。

 

ホロスコープのチャートから謎が溶けました。セレスと金星の一致だったのですね😊

 

--追記--

見落としてました、まちこさんの月(サイデリアル)も牡羊座18度でした。月の象意に母もあります。

 

----------

きょうのおやつ

シャトレーゼのスコーン

 

西山珈琲のガテマラ(浅煎り)

ナッツの香り、ジューシーな酸味のある☕でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋菓子店 アッシュ ピエール。 | トップ | 髭男の聖地のカノーバは...こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占星術」カテゴリの最新記事