スローライフ

楽しみを見つけよっかな

痩せれない、太れないも原因は一緒って?

2019-07-31 | 健康

悦子さんのブログ更新されてました。

これまた興味深い内容で_φ(・_・

以前、悠馬さんの旧ブログでも

肥満と痩せの根本原因は同じ、と書いてあるのを読んだことがあったけれど

その頃は理解出来なかった。

今は、ざっくりだけどわかってきました。

悦子さんのブログでは

増えてしまった体重を適正体重に戻すまでの記録が紹介されてます。

タニタの体組成計を使って。

最近の体重計凄いね、精度もあがって(2つの周波数測定)

筋肉の質までわかるとか!

 

体重を落とすには食事制限?

いやいや、しっかり3食摂取。

食事内容はインスタで紹介。間食まで。

どんなアブラとか、糖は?

このへんも参考になります(^。^)

 

根本原因がわかって俯瞰力をもって実践したら

年だからって適正体重まで落とせないことは無いし

同時に体の不調も治るってことに繋がるのも理解できる。

 

羨ましく痩せてる人は

決して健康とは限らないってことも。

 

悦子さん、悠馬さんご夫婦には

教えてもらうことが沢山あって

いつも感謝です😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘改善のつもりが。 | トップ | クールボード 使う、使わない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事