スローライフ

楽しみを見つけよっかな

ほっとココア

2017-12-11 | 日常のこと
気づけばブログ更新をしてませんでした!

寒いこともあって

パソコンを立ち上げることすら忘れてた~


ここ数日はとっても寒いです。

明日は松江市でも積雪の模様。。


こんな寒い日は

温かい飲み物が一番いい~^^



今日は ほっとココアにしました。




ミルクは、ブラウンスイスの。

この牛乳は低温加熱殺菌したものなので

温めるときもなるべく70度以下にしたい。

沸騰すると美味しさが半減するような気がして。

いつだったかチャイを作ったとき沸騰させたら美味しくなかったの・・・ 


なので


熱燗のように


温めました




陶器の鍋

火を止めて蓋をし

そのまま放置。  陶器なので保温効果はバツグン。






柿と一緒に♪


陶器の鍋


壊れる前の





取っ手を壊しちゃったけど

まだまだ使う予定~




今日のパン君


毛布の中にグイグイ頭を突っ込んで^^





湯たんぽが入ってる









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 小山ロールが自分で作れるって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事