「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

朝ラン10kmとスイム1km

2020年10月13日 16時03分04秒 | トレーニング2020

今朝も4時20分起床で5時少し前からお地蔵さんコースで走ってきました。

 

今朝は暖かかったですね。薄手の長袖Tシャツとハーフパンツで走ったのですが、半袖Tシャツでも良かったくらいでした。そして念のため手袋も着けて行ったのですが、直ぐに外すことになりました。

 

また、今朝は久し振りにadizero Boston 3Mを履いて走ったのですが、やはりこのシューズの方がしっくりきますね。先日購入したアシックスEvoRideは底の硬さが気になっていて2つのシューズを比べるとadizero Boston 3Mの方が足に優しいような感じがします。

 

勿論これは私の感想なので履く人によって意見は様々と思いますが、私の足にはadizeroの方が合っているみたいです。

 

adizero Boston 3M

 

アシックスEvoRide

 

 

今朝のデータです。

 

 

今朝もそれ程ペースは上がらずでした。そして心拍数の上下動が大きかったです。

 

 

 

午後から引地台公園にある温水プールで1km泳いできました。出来れば1時からの部の頭から泳ぎたかったのですが、ぐずぐずしていてプール到着が1時40分を回っていました。

 

フリーコースは5人程が泳いでいたので遠慮し、往復コースで泳ぐことにしました。こちらは幸い利用者は男性一人だけで、私と同じくらいのペースで泳いでいたので丁度良かったです。

 

そして私が300mくらい泳いだところで彼は上がってしまったのでその後は一人で気持ち良く泳ぐことができました。

 

昼間はとっても良い天気で気温も25度ぐらいまで上がったそうですが、プールを出た時にはもう晴れ間が見えずすっかり曇天でした。その後は小雨もパラついてきました。明日以降もまたぐずついた天気の様ですね。スカッと爽やかな秋晴れが待ち遠しいです。

 

 

 

2020年10月の距離合計 ラン110.0km、スイム2.5km、バイク200.0km

2020年1-9月の距離合計 ラン1,204.0km、スイム24.5km、バイク2,172.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンケルの青汁とプロティ... | トップ | 今日のトレーニング & 蜜柑と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿