「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

89歳フィットネスインストラクター瀧島未香さん & 今日のトレーニング

2020年12月07日 16時18分33秒 | トレーニング2020

コロナの収束が見えない中、私も外飲みの機会が激減していますがライン飲み会は時々やっています。

 

昨夜も1時間弱ですがライン飲み会をやっていたのですが、その時仲間から紹介されたのが昭和6年生まれ、89歳の女性インストラクター瀧島未香さんのユーチューブ動画でした。

 

既に観ている方も多いかとは思いますが私は昨日初めて知りました。とってもビックリしました。説明抜きにまずは見て下さいな。

 

体幹引き締めタキミカ体操

 

 

いやはやマジビックリ仰天でした!

 

私の母は昭和5年生まれの90歳で彼女とは1歳違いですが、こんなにも違うのかと驚愕!の一言でした。

何でもスポーツは65歳から始めたらしいのですが、こんなスーパーウーマンの存在は頼もしい限りですよね。私も今後のBCTのメニューに取り入れていこうと思っています。

こんな屈強な体幹の持ち主になれれば人生100歳時代でもバラ色ですよね。

そして彼女のユーチューブ動画はこれだけではなく沢山アップされているので皆さんも是非参考にしていただければと思います。腕立て伏せを24回達成!の動画もありましたよ。

 

 

さて刺激をいただいたところで今日のトレーニングです

 

今日は時間が取れたのでBCTの後にロング走を行いました。BCTではタキミカ体操早速取り入れました。結構キツイです。(笑)

ランは毎度のお地蔵さんコースを使った20km走を行ったんです。久し振りのロングでした。

 

今日は晴れて気温が16度まで上がってとても暖かでした。気持良く20km走り切れたのですが、帰宅後データを見たら途中で心拍数が196bpmまで上がっていたんです。こんな高い心拍数は久し振りでした。ただ本人は全く自覚していませんでした。直ぐに下がっていましたし、平均では123bpmだったので問題はないでしょう。

 

 

今日のデータです。

 

 

瀧島未香さんのユーチューブ動画は本当に励みになりました。自分もしっかり頑張らなければ!と気を引き締めた次第です。

 

 

2020年12月の距離合計 ラン57.0km、スイム0.0km、バイク80.0km

2020年1-11月の距離合計 ラン1,669.5km、スイム29.6km、バイク2,798.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン9km、BCTとローラ... | トップ | BCT & お地蔵さんコースラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぬきうどん)
2020-12-07 21:32:37
YouTube、観ました!凄いですね。私も頑張ります。
返信する
Unknown (げたのうら)
2020-12-08 06:15:45
さぬきうどんさん、

世の中には凄い人がいるもんですね。びっくりで、刺激いっぱい受けましたよ。
彼女を見てると自分もまだまだこれからだって思えて元気出ました。
お互いこれからも頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿