「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

ウェットスーツ & 今日のトレーニング

2022年06月07日 17時12分45秒 | トレーニング2022

8月7日に参加予定の沼津トライアスロンですが、スイムコースは海で、ウェットスーツの着用が義務づけられています。昔使っていたウェットスーツは古くなっていたし、今後はプールの大会だけで海で泳ぐことはないだろうと考えていたため、数年前に処分していたのです。

今回沼津の大会に急遽参加することになって、ではウェットをどうするかなのですが、トライアスロン仲間のKちゃんが以前から「今は使っていない古いウェットならあるよ。」と言ってくれていたのです。

で、今日彼のその使っていないウェットスーツを貰いに行ってきました。写真がそれです。彼の家で試着したところほぼピッタリサイズでした。新品同様な感じで全く問題ないでしょう。これで沼津の大会に安心して参加できます。もう一人の仲間、Nちゃんからは以前心拍計を頂いたり、今回はKちゃんからウェットスーツまで頂いてしまいました。親切な仲間達がいてくれて有難いことです。いくら感謝してもしきれません。ありがとうございました。

 

 

さて、帰宅後トレーニング行いました。1時半から体幹トレーニングを行い、その後はお地蔵さんコースで、今日は一部追加のコースも走ったりしたので計12kmとなりました。

今日の天気は曇り、気温19度、湿度75%で北の風2mでした。涼しかったです。今にも雨が落ちて来そうな雲行きでしたが、幸いなことに走っている間は雨にあたることはありませんでした。

ウエアはハーフパンツに長袖Tシャツの袖を少し捲った状態で走りました。そして帽子とマスクです。マスクは途中からずらして顎で留めてました。

比較的涼しかったのですが、ペースは相変わらずで遅いままです。平均で6分29秒/kmでした。でも心拍数は平均が145bpmと高かったです。このところ心拍数が高くなっています。湿度のせいなのでしょうかね?

 

今日のデータです。

 

 

明日のトレーニングはプールでのスイムと外ランを予定しています。

 

 

 

2022年6月の目標距離   ラン250.0km、スイム10.0km、バイク350.0km
2022年6月の距離合計   ラン38.0km、スイム  3.0km、バイク60.0km

2022年1-5月の距離合計  ラン1,142.0km、スイム39.1km、バイク1,644.0km
2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東梅雨入りだって?今日の... | トップ | プールでのマナー & 今日のト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿