「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

全日本大学駅伝 & 今日のトレーニング

2021年11月07日 16時16分44秒 | トレーニング2021
今日は熱田神宮から伊勢神宮の間106.8kmを8区間に渡り襷で繋ぐ全日本大学駅伝が行われました。
 
午前中9時から11時までの2時間は自宅の垣根シャリンバイの剪定をしていてTV観戦できませんでしたが、スタートの1区途中までと5区の途中少し、そして大接戦となった最終8区は途中からですがその後は番組終了まで観ることができました。駒澤大学は去年に続く2連覇と優勝候補筆頭の前評判通り強かったですね。お見事でした。2位に入った青学は豊富な戦力が揃っているので来年正月の箱根駅伝では今日の悔しさを晴らしてくれることと期待しています。
 
 
 
 
第53回全日本大学駅伝対校選手権大会結果
 
優勝  駒澤大学   5時間12分58秒
2位  青山学院大学 5時間13分06秒
3位  順天堂大学  5時間14分20秒
4位  國學院大学  5時間14分53秒
5位  東京国際大学 5時間15分13秒
6位  早稲田大学  5時間16分29秒
7位  明治大学   5時間16分46秒
8位  中央大学   5時間17分06秒
―シード権獲得ライン―
9位  法政大学   5時間17分39秒
10位 東洋大学   5時間17分58秒
11位 中央学院大学 5時間19分09秒
12位 東海大学   5時間19分10秒
13位 帝京大学   5時間19分51秒
14位 拓殖大学   5時間22分31秒
15位 日本体育大学 5時間27分58秒
16位 関西学院大学 5時間31分01秒
17位 皇學館大学  5時間31分09秒
18位 立命館大学  5時間31分28秒
19位 大阪経済大学 5時間33分17秒
20位 札幌学院大学 5時間37分13秒
21位 岐阜協立大学 5時間38分18秒
22位 環太平洋大学 5時間40分20秒
23位 東北大学   5時間41分52秒
24位 第一工科大学 5時間42分17秒
25位 信州大学   5時間45分08秒
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
OP 日本学連選抜チーム 5時間24分15秒
OP 東海学連選抜チーム 5時間42分04秒
 
選手の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れ様でした。部分的にしかTV観戦出来ませんでしたがとても楽しめた大会でした。
 
 
 
そして今日のトレーニングは午後からこの駅伝中継を観ながらのBCTと3本ローラー台でのバイク練習でした。外ランも考えたのですが、やっぱり駅伝を観たかったのでローラー台を選んだのでした。
 
 
サイクルコンピューターのデータです。
 
距離 30.0km
時間 57分05秒
時速 最大36.6km/h 平均31.5km/h
 
 
心拍数は最大が124bpm、平均心拍数は100bpmでした。
 
 
 
 
駅伝は観るだけでなく参加するととても楽しいスポーツです。過去に仲間や家族と一緒にチームを作り大会に参加しましたが、駅伝は自分の為というよりチームの為に頑張って実力以上の結果が出たりするのでとても楽しいですし、結果が出れば満足感も倍増します。コロナが収束、終息したらまた駅伝大会に参加したいなぁ~、とローラー台でTV中継を観ながら思っていました。
 
 
 
 
2021年11月の距離合計   ラン53.0km、スイム2.5km、バイク95.0km

2021年1-10月の距離合計  ラン2,045.0km、スイム50.0km、バイク3,020.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BCTとお地蔵さんコースでラン... | トップ | 母デイサービス再開 & 昨日と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿