「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

朝ラン中に房室ブロック

2022年09月17日 17時05分45秒 | トレーニング2022
今朝は3時50分に起床し4時10分から外へ出てウォーキング1kmとジョグ8km行いました。
 
外に出て空を見上げると星が沢山見えてとても綺麗でした。そして月は真上に見えました。ほんの数日で月の位置はずい分と変わるものですね。今朝4時の天気は晴れ、気温22度、湿度77%、北寄りの風2mでかなり涼しく感じました。走るには丁度良く気持ち良かったです。
 
しかし気持ち良かったのは最初だけで、身体は思う様には動いてくれず相変わらずのゆっくりジョグでした。また終盤2km程度では身体が更に重く感じてちょっとシンドクもなっていました。帰宅後ガーミンのデータを見てビックリでしたが、この終盤のシンドさは心拍数が徐々に低下していたから、ということが判明しました。心拍数の低下が始まるまでは120bpm前後でしたからとても良い感じだったのですが、落ち始めてから最後には心臓ペースメーカーで設定されている最低数値の50bpmまで下がっていたのにはビックリでした。走っている時にここまで心拍数が落ちていたとは思っていませんでしたが、房室ブロックが出たための心拍数の低下だったのでしょう。
 
今朝のデータです。
 
 
 
 
 
 
 
帰宅後は特に問題はなかったのですが、来月ペースメーカー本体の交換で入院しますからその時に今日のデータを確認してもらいましょう。
 
 
 
さて台風14号ですが超大型になっている様ですね。ここ神奈川でも今夜から3、4日間は雨模様で強い降りになる時もあることでしょう。大きな被害がでないことを願っています。
 
そして雨が降り始める前にと、気になっていた自宅のシャリンバイの垣根の剪定作業を午前中に片付けました。かなり低く切り揃えたのでスッキリ出来ました。しかし陽も出ていて気温も30度近くまで上がっていて大汗かきました。
 
 
 
剪定作業で疲れてしまって午後に予定していたバイク練習は中止です。その代り体幹トレーニングはしっかり行えたので良しとします。
 
 
明日は終日雨模様でしょうからトレーニングはローラー台でのバイク練習になるでしょう。
 
 
 
 
 
2022年9月の目標距離   ラン230.0km、スイム13.0km、バイク350.0km
2022年9月の距離合計     ラン65.0km、  スイム8.9km、バイク110.0km

2022年1-8月の距離合計  ラン1,530.0km、スイム74.0km、バイク2,537.0km
2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計    ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計    ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計    ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セスジスズメ & 今日のトレー... | トップ | ローラー台とスイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿