「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

BCT、ローラー台でバイク20kmとラン10km

2021年12月10日 16時03分30秒 | トレーニング2021
昨日は完全休養日になってしまいトレーニングは何もしなかったです。前日夜のお酒が抜けきれなかったのでした。いけませんね。ついつい飲み過ぎてしまいました。
 
 
今日は午後からBCTと3本ローラー台でのバイク練習、そしてその後にお地蔵さんコースで10km走ってきました。でもバイクもランも無理せず軽めです。
 
 
 
サイクルコンピューターのデータです。
 
距離 20.0km
時間 38分34秒
時速 最大35.6km/h 平均31.1km/h
 
 
徐々にペースを上げて行くいつものパターンでした。TVを見ながらですが汗はしっかりかけますので気分もスッキリで気持ちが良いのです。
心拍数は最大が112bpmで平均では104bpm。
 
 
 
 
 
その後のランニングですが、外は寒いですね。天気は晴れたり曇ったりで気温が12度、湿度50%で北寄りの風1m。今日もロングタイツで薄手のウインドブレーカーに手袋でしたが日陰に入ったり向かい風の時には特に寒く感じ、手袋をしていても指先が冷たくなってしまいました。
 
寒いと走る気力が萎えてきます。
今日は終始ゆっくりで平均ペースは6分38秒、心拍数は平均が109bpmで最大でも118bpmでした。
 
6日に走った時にペースは6分半/kmでしたが終盤に心拍数が60~70bpm台へと下がってしまった事があって今日も心拍数がどうなるのかと心配しながらの走りでした。結果は心拍数の異常な低下はなかったのですが、途中からはずっと109bpmでフリーズしてしまった様な記録になっていました。
 
 
今日のデータです。
 
 
 
 
 
 
 
明日は少し寒さが緩むそうですね。20kmあるいは25kmとかしっかり距離を走りたいと思っています。
 
 
 
2021年12月の距離合計   ラン81.0km、スイム2.5km、バイク90.0km

2021年1-11月の距離合計  ラン2,264.0km、スイム58.0km、バイク3,390.0km
2020年の年間距離合計 ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒バル「UMAMI」 | トップ | アンクルウェイトその後 & BC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿