「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

15km走の終盤に房室ブロック出ました

2022年09月29日 16時56分38秒 | トレーニング2022
今日午前中は母を風呂に入れたり、父の訪問リハビリのスタッフさんが来て40分間のリハビリ体操に付き合ったりでした。また掃除、洗濯や庭の草むしりなどもやっていたので時間が取れずトレーニングは午後になりました。
 
そして実家の庭の草むしりをしている時に気が付きましたが、庭の金木犀が少し咲き始めていてほのかな甘い匂いが心地よかったです。これから数日間はこの甘い匂いのお蔭で気分が良くなりますね
 
 
 
 
さてトレーニングですが、早めに昼食を食べ、12時半から体幹トレーニングとその後に予定通りお地蔵さんコースで15km走ってきました。今日午後1時の天気は曇り、気温25度、湿度58%、南の風2mでとても走りやすい天候でした。
 
 
走っていてもコース上のあちこちで金木犀の香りがしていて気分も良くなります。しかし今日は距離15kmを走る予定だったのでペースは抑えめに。12~13km辺りまでは気分良く走れていましたが、ラスト2~3km位でちょっとキツク感じてました。でもまあ後僅かなので頑張って走ろうと何とか走りきれたのですが、帰宅後データ見てビックリでした。このラスト3km辺りから心拍数が下がり出していて最後は50bpm台にまで落ちてました。房室ブロックが出て心拍数が落ちたと思われます。これでは苦しい訳です。
 
今日のデータです。
 
 
 
 
 
走り終わった後に庭でストレッチなどやっていましたが、ここまで心拍数が下がっていたとは全く気が付きませんでした。走りを止める程ではなかったです。でもあのまま更に数キロ走っていたらどうなっていたのでしょうか?
 
来週は心臓ペースメーカーの本体交換手術で入院しますので、入院中に今日のデータも確認が取れると思います。先生と良く話をして今後の対策等相談しないといけませんね。
 
 
 
 
2022年9月の目標距離   ラン230.0km、スイム13.0km、バイク350.0km
2022年9月の距離合計   ラン134.0km、スイム14.6km、バイク210.0km

2022年1-8月の距離合計  ラン1,530.0km、スイム74.0km、バイク2,537.0km
2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計    ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計    ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計    ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローラー台とスイム & PCR検... | トップ | 今月最後は外ラン10km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿