「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

再スタート

2022年08月08日 17時21分12秒 | トレーニング2022
昨日昼過ぎに沼津から帰宅後少しはのんびりとしたいところでしたが、ショートステイに行っていた両親が夕方には帰宅してきたので、その後はまたいつもの日常に引き戻されています。
 
両親の介助、介護がいつまで続くのかは神のみぞ知る、です。想像していた年数は遥か昔に超えていますから後はもうなる様になるです。気長にのんびりやるしかありませんね。
 
 
 
さて今日からまた気分一新して、来年の沼津トライアスロン大会での完走を目指してトレーニングに励みたいと思っています。
 
午前中は溜まっていた実家の家事を片付けていました。そして午後1時過ぎからスポーツクラブへ行ってプールで1000m泳いで身体を解してきました。お陰で旅の疲れは取れました。
 
今日のプールは利用者さんが多くて往復コースはどちらも既に2名の先客がいたために独占してのんびり泳ぐ、ということは出来ませんでしたが、まずまずリラックスして1000m泳げたので満足でした。
 
そして心拍計ですが、スタートボタンがしっかり押せていなかった様でデータが取れていませんでした。たまにはこんなこともありますがその都度しっかり確認しないといけませんね。
 
 
一方天気ですが、今日からまたこの先暫くの間は猛暑続きになるそうですね。昼間は暑くて走ることなんて出来そうもありませんから、明日からは毎日早朝ランをしたいと思います。
 
4時起床で4時半から毎度のお地蔵さんコースで9kmランです。
 
 
昨日の大会でスイム1周目を終えて一旦上陸したところです。ブイを回って2周目に入ります。
 
 
 
 
2022年8月の目標距離   ラン200.0km、スイム10.0km、バイク300.0km
2022年8月の距離合計     ラン25.0km、スイム2.95km、バイク50.0km

2022年1-7月の距離合計  ラン1,469.0km、スイム62.5km、バイク2,247.0km
2021年の年間距離合計    ラン2,568.0km、スイム66.0km、バイク3,500.0km
2020年の年間距離合計    ラン1,869.5km、スイム29.6km、バイク2,998.0km
2019年の年間距離合計    ラン2,288.5km、スイム36.7km、バイク2,060.0km
2018年の年間距離合計    ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な報告です | トップ | 暑いよ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (おやじランナー)
2022-08-08 21:12:19
大変ご無沙汰しております。

トライアスロンに挑戦されたのですね。
結果は残念でしたが、そこまで意欲があるということは素晴らしいと思います。

今回は残念でしたが、げたのうらさんのことですから必ずリベンジするでしょう。
とは言え、無理は禁物ですから体と相談しながらトレーニングしてください。

私は相変わらず走っているようないないよな状態です。
まあ、無理をしても仕方がないので、近い将来の再手術に向けて
少しは体力を維持しようと思います。
返信する
ご無沙汰です (げたのうら)
2022-08-09 12:03:05
おやじランナーさん、

お久し振りです。
元気いっぱいでトライアスロン大会に参加しましたがお恥ずかしい結果となってしまいました。来年の大会を目標にこの1年間トレーニングをしっかり積んで来年こそ無事に完走したいと思っています。

コロナがなかなか収束しませんし酷暑の夏ですからお互い健康管理に気を付けて無理せず元気な毎日を送りましょうね。
返信する

コメントを投稿