「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

今日のトレーニング & テルテル坊主(不気味)

2020年09月26日 16時25分41秒 | トレーニング2020

天気予報では今日の雨は午後からだと思っていたのですが、朝4時半に外へ出て見ると小雨でしたが、冷たい雨が降っていました。

 

昨日買ったシューズ(アシックスEvoRide)で走ろうと楽しみにしていたので思いっきりガッカリでした。

また2階に上がって布団の中に潜り込み2度寝です。

 

 

午前中どこかで雨が上がるかと期待をしていましたが、残念ならが今日は終日雨模様となったのでした。

 

なので今日のトレーニングは室内でBCTと3本ローラー台を使ったバイクトレーニングです。

 

いつもの様にTVを見ながら、そしてクーラーは必要なかったですが扇風機を回しながらのバイク練習です。

TVはたまたま「この道通るのどんな人?」と言うのをやっていて過去の再放送なんでしょうが、山の中の狭い曲がりくねった危険な道を車で走っている場面ばかりの番組でした。

 

3本ローラー台に乗っている時はハンドルは固定で良いのですが、目の前に曲がりくねった道が映し出されているとついその道を走っているかのごとく身体がかってに反応してしまうんですよね。

それでちょっとハンドルが動いてしまいました。

 

当然ローラー台から脱輪です。(笑)

 

バランスを崩して壁側ではない方へ傾いてしまい転倒しました。幸い反対側には転倒しても良い様にとベッドが置いてあるので自転車ごとベッドの上へ。

( ´艸`)笑いました。ベッドの上なので痛くも何ともなく、すぐに立ち上がれて事なきを得ましたが、3本ローラー台でバイク練習している時に車に乗って曲がりくねった道を走るという場面は観ない方が良いですね。

 

今日はペースは上がりませんでしたが、距離30km頑張りました。

 

サイクルコンピュータのデータです。

 

距離 30.0km、 
タイム 58分47秒、 
時速 最高33.7km/h、平均30.6km/h 

この後クールダウンで3km、7分13秒。

 

心拍計のデーです。                                

最大心拍数142bpm、平均心拍数117bpmでした。

 

 

天気予報で明日は傘マークがなく曇りとなっていますが、朝起きてみないとどうなっているのか分かりませんね。テルテル坊主でも軒下に吊るしておきましょうか。

 

 

 

 

2020年9月の距離合計 ラン179.0km、スイム4.5km、バイク370.0km

2020年1-8月の距離合計 ラン986.0km、スイム18.5km、バイク1,762.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトレーニング & トレー... | トップ | 横浜Fマリノスのマスク、ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿