地形学とGIS / Geomorphology & GIS

ある研究者の活動と思考の記録

ロンさん

2008-11-28 | ひと
研究室に2年間滞在したロンさん(Ronald DeRose氏)が,新たな仕事のために,まもなくニュージーランドに帰国されます.北大に提出する博士論文を作成する一方で,火山の環境変化に関するプロジェクトを支援してくれました.経験豊かなロンさんは,プロジェクトを大いに発展させ,研究室にも良い雰囲気をもたらしてくれました.

ロンさんは普段は静かですが,話すと実に面白く,僕の飲み友達でもあります.調査や学会のためにフィリピン,ニュージーランド,台湾,イタリアに一緒に行き,夜は楽しく飲んでいました.写真はニュージーランドのロンさんの実家で撮ったもので,お母様も写っています.

つくばで働いている奥様は,まだしばらく日本とのことなので,少々寂しいのではと思いますが,無事に博士となり,良い仕事も見つかったので,充実した日々を過ごされることでしょう.

ロンさん,お元気で! また飲みましょう.

He looked so quiet but my oh my.
Da do ron ron ron, da do ron ron.
(Da Doo Ron Ron / Crystals)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。