源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

魚眼に見えない?  ZD8mmF3.5(その4)

2006年10月15日 22時56分35秒 | ZD8mmF3.5
                   ↓広角マクロで魚眼に見えない?感じで、、、。
                       ノーファインダーでの撮影。

      


                   ↓マクロじゃないけど魚眼に見えない?感じで、、、。

      

      一枚目の白いコスモスですが、向かって右側の花びらはレンズに接触してたりします。  
     つまり、蜂さんにもレンズが当たるか当たらないか、な位まで寄っているわけです。 今シーズンはこの手の
     写真を結構撮りましたが、 ミツバチに限らず、熊蜂などの大型の蜂でも何故か結構逃げませんね(笑)。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲ)
2006-10-16 14:16:59
こんにちは。

蜂さんがよく逃げませんね!超広角レンズは面白そうです。レンズ買いたいけれど・・・。

ワンちゃん可愛いですね。頭が良さそうです!
返信する
シゲさんへ (源之助)
2006-10-16 20:57:24
こんばんは、コメントありがとうございます。



>蜂さんがよく逃げませんね、、、 蜜を集めるのに夢中?で花粉まみれになってる様な個体は、こちらがびっくりする位逃げないな~、、、というのが私の印象です。



>ワンちゃん、、、頭が良さそう、、、ええとっても頭が良いですよ、餌待ちの時(笑)だけ、、、。 単に現金なだけ、とも言いますが(笑)、、、。
返信する

コメントを投稿