源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

今日観賞してきた映画は、、、

2018年03月04日 23時38分11秒 | 最近見た映画
『ブラックパンサー』(字幕)
『シェイプ・オブ・ウォーター』(字幕)
『15時17分、パリ行き』(字幕)
以上の3本でした。




3本とも素晴らしい映画で丸ごと1日映画三昧で堪能したーという感じです。
疲れましたけどもw


ブラックパンサーはどうしても字幕で観賞したかったので、一つの映画館で3本見れなかったのが地味に疲れましたw
ブラパンを字幕で上映中の映画館ではシェイプ・オブ・ウォーターと15時17分、パリ行きは上映してなかったというw



『ブラックパンサー』

ヴィブラニウムがあまりにも、そうあまりにも便利アイテム化し過ぎてどうなん?
と思いますがこの後サノスが地球に攻めてくるならこの位は地球側も戦力アップしないと、、、てことですかねえ。
シビルウォーの直後という事でワカンダにはキャップ(キャプテンアメリカ)が滞在中というか匿われてる筈なんですが、
劇中で音沙汰が全くなかったのはチョイと寂しかったかも、、、
この時キャップは仲間(ファルコンやホークアイ)を助けるためにあの海中刑務所破りに行っていて物理的にワカンダにはいない間の話なんじゃないか?
という考察をしてる人が居て「なるほど!!」と思いましたが、それならそれで陛下の口から言及する程度で良いので触れて欲しかったですね。



『シェイプ・オブ・ウォーター』

とても良質なおとぎ話という感じでした。
ヒロインと彼のラブシーンは幻想的でしたが、割と意表をつく感じで結構生々しい自慰やセックスシーンが差し込まれるのが何ともw

それはそうと最後にヒロインの首元の傷跡から〇〇が生えて彼と同〇化するシーン、、、
元々彼女も〇種の〇族だったのか?それとも彼のアデランスも真っ青の細胞賦活?作用でそうなったのか?
まあ作品のテーマからするとどちらだろうと構わないのですが気になりましたです。




『15時17分、パリ行き』

私は事前情報として知ってましたが知らずに見たとして、
まさか主要登場人物を実際の事件現場に居た当事者本人が本人役を演じてたなんて夢にも思わなかったでしょう。



単体感想記事はまた後日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿