源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

今年初のクマバチさん、

2008年08月13日 20時54分19秒 | ZD8mmF3.5


  ↑↑オリンパスE-420+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+EC-20+FL-36、、、。 ノートリミングです。
     
     さらにレンズ先端に影取り用のディフューザーを付けてノーファインダーで撮ってます♪


  見るのは何度か見てましたが、撮るのは今年初めてのクマバチさん、、、
  今日はその他にもオオスカシバさんや、ホシホウジャクさんの写真とかもゲット!! 
  オオスカシバもホシホウジャクも今年はいないなぁ、、、と思ってたので、良く行くフィールドで確認できて、一寸安心しました。

  さてさて最近地味に嵌まりつつある8mm魚眼+2倍テレコンの組み合わせですが、、、
  そこそこのワーキングディスタンス(今日の画像でレンズ前10cm位)を確保しつつ、まあまあの大きさで撮れるのでいい感じです^^





  にほんブログ村 写真ブログへ
  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へブログランキングに参加してます 
   この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿