源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

結構いい感じかも、、、

2007年10月02日 20時56分41秒 | SIGMA150mmF2.8


 ↑オリンパスE-1+シグマSIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG、、、 2560×1920⇒1920×1920にトリミング、手持ちで撮影、、、

 眼の部分にピントが合ってないのが残念ですが、、、背中から尻尾にかけての解像感の高さはこの夏一番かも

 

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へブログランキングに参加してます 
   この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (Mura)
2007-10-02 21:21:01
こんばんは、源之助さん
確かに、目にピントが来てないのが惜しいですが
良い写真ですね。
私も、リベンジしたいのですが・・・
なぜか、カメラを持ってるときに出くわさなくて・・・汗

返信する
Muraさんへ、 (源之助)
2007-10-02 22:05:43
Muraさん、こんばんは^^
連写してたので、眼にピントが合ってるカットも有るのですが、、、
そちらは他の部分がボケてて、写真全体のトータルバランスで見ると、ちょっとイマイチかな~という感じなんです^^
返信する
Unknown (aru)
2007-10-02 23:41:52
十分な光量があって、絞れて高速シャッターを切れると、かなりの解像感がありますね。
150mmF2.0、必要ないかも(笑)
返信する
aruさんへ、 (源之助)
2007-10-03 20:54:55
aruさん、こんばんは^^
確かにマクロ撮影に限定するなら、150mmF2.0、必要ないかも(笑)
いずれ欲しいレンズではあるのですが、何時になるやら、、、

普通の望遠レンズとして使えて、尚且つAF任せで撮れそう、、、
という事で今一番欲しいレンズは、やっぱり超音波モーター仕様の50-200mmですね、、、。
返信する

コメントを投稿