源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

スジボソコシブトハナバチ(その10)

2007年08月19日 05時41分31秒 | SIGMA150mmF2.8
                                 2007年 8月15日撮影

 ↓上が切れてるのがかなり残念な1枚、、、ですが中舌の長さが良く分かるカットなのでアップしました。







 ↑E-1+SIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG×3枚、、、。

   (近似種の「シロスジコシブトハナバチ」かも知れません。)

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ知人からの勧めもあってブログランキングに参加してみました^^

 こんな感じのマクロ写真がもっと見たいよ!!という方はクリックして頂けるとありがたいです^^



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2007-08-19 09:29:32
すばらしですね!
蜂の羽が動いている~~~~。
蜜を吸うときは手をあてて、嬉しそうな目をしていますね~~!

返信する
Unknown (シゲ)
2007-08-19 09:50:51
こんにちは。
御無沙汰しています。暑いですね!
ブログを新しく立ち上げました。
見事な蜂ですね!素晴しい一瞬です!これは手撮りですか?
返信する
Unknown (aru)
2007-08-20 12:00:39
羽のブレがいいですね~!
E-1の虫マクロでここまで撮られている方ってなかなかいないんじゃないでしょうか!?
150mmマクロのユーザーさん自体ほとんど見ませんからねぇ。
返信する
keikoさんへ、 (源之助)
2007-08-20 22:03:13
 keikoさん、こんばんは。
蜂の羽が動いている~>>>間近で観察してると羽音もかなり凄いですよ~
返信する
シゲさんへ、 (源之助)
2007-08-20 22:06:42
 シゲさん、こんばんは。
これは手撮りですか>>>このレンズをフィールドで使う際に、良く考えたら三脚使った事が無いです(笑)
新ブログへは今度お邪魔しますね~
返信する
aruさんへ、 (源之助)
2007-08-20 22:14:03
 aruさん、こんばんは。

羽のブレがいいですね>>>2枚目のブレは結構良いと思います^^ 高速シャッターで止めたところも撮ってみたいですが、、、

このレンズは安くは無いですが、換算画角(300mm)と明るさ(F2.8)、それに近接性能を考えたらコストパフォーマンスはかなり高いと思います。
という事で一本どうですか(笑)、、、。
返信する

コメントを投稿