上海で専業主婦始めました!

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

上海日帰り旅行:上海楓jing古鎮 と金山農民画村へ行ってきました~!(3)

2014年05月07日 10時10分10秒 | 旅行
最初のバスターミナルに戻り、路線バス青楓線に乗り、農民画村へ。歩石駅下車。

青楓線
http://baike.baidu.com/view/8144169.htm?fr=wordsearch


実はこのバス、停留所がないところで、手をあげている人を見つけると乗せたり、
下したりと何ともローカル色が強いバスでした~。(笑)


ということは、

帰りにバスターミナルに戻る時は手をあげないといけないってことだろうなあ。


バス停を降りると、進行方向左側に農民画村のゲートがあります。

金山農民画村
http://baike.baidu.com/view/4247102.htm


中には、ホテルもあり、駐車場がたくさんあります。















農民画村の入り口(そばにチケット売り場があります)入場料30元


農民画村の横には別の施設がありますが、別料金です。

※でも中でつながってるみたいだったけどなあ。

いろんな農民画があります。

農民画
http://baike.baidu.com/view/62448.htm


























画家の家



画家のギャラリーがいくつかありますが、作風が違います。





小屋の壁にも農民画


小箱の舟にはローカル色たっぷりだなあ~!




農民画を体験した子供の写真撮影をする光景




















園内にバス停がありましたね~


園の外から撮影。
ここからバスターミナルへ戻ります。

バスターミナル行きならどのバスでもOK


バスターミナルから錦江楽園駅までの長距離バスは
30分に一本運行中。



12元の乗車券を窓口で購入し、待合所で待機。

バスに一時間揺られ、無事戻って参りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。