上海で専業主婦始めました!

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

香港:買い物途中にちょっとブレイク~!

2014年05月28日 12時07分23秒 | 香港
香港の暑さにはちょっと~。
今日もVERY HOT WEATHERだって。

昨日、買い物に出かけたものの、
水を持参するのを忘れ、がっかり。

すると身体に良さそうな飲み物を売っている店を発見!


迷わず、味を知っている酸梅タンを注文!



一気飲みしてしまった。


中医の先生が言っていた
香港には中薬店の軒先に
体に良いお茶を売っていて、
症状を言うと適したお茶を
勧めてくれると聞いたことがあったなあ。
先生にお店の写真を送り、
これかなと聞いたところその通りだと言う。

小杯で9ドル。

何か体調が復活~!してきたような。

真的有意思。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。