何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

海の日だと言うが・・・

2019-07-15 10:30:00 | カワセミ

撮影 2019-07-08

カワセミ若の羽繕い

朝から小雨が降っています午後には止むと予報で言っている

海の日だが海水浴に行くような気温ではない

子供のころ(昭和です)田舎で泳いだ時期を思い出すと4月の天皇誕生日には海水浴をしていた記憶がある

まだ寒かったとは思うが焚火をしてしのいでいた・・・

今年は7月に入っても気温の低い日が続くので過ごしやすいが野菜や果物の成長に良いわけは無い

カワセミは元気だと思うが時々オオタカ若が入ってくるので安心はできない

毎年見ていたアオダイショウを今年はまだ見ない

MFではウグイスが盛んに囀っている

5月頃はいたコチドリやイソシギを見なくなった

そろそろ撮影に行きたいが・・・当分無理そうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。