何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

大増水

2017-10-25 09:00:00 | カワセミ

撮影 2017-10 若♀

MFの川は大増水しました

普段より5メートルほど増水して被害も大きいと思います

昨日、土手から川の様子を見てきました

一番増水した時間帯から比べれば大分水位は下がっていました・・・が

今週一杯は中洲に渡れそうも有りません

それに昨日台風22号が発生しました

昨年もこの時期に川が大増水して景色が一変したのを覚えています

ガマの穂の群生も流されたかな?根の部分が残っていれば来年期待できるのですが・・・

ま~気長に川が落ち着くのを待つ事にします

11月2日 追記

昨日、台風22号が去った後、初めてMFの川を見てきました

水位は大分下がりましたが流れが速く中洲には渡れません

22号による増水は1m程で大した事は有りませんでした

そこに有ったはずの大きな柳の木も21号の大増水で流されていました

景色が大分変っています

何時も子供たちが野球やサッカーをするグランドはまだ泥濘がひどくて暫く使えそうも有りません

撮影出来るのは連休明けになりそうです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。