何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

ペアで登場・・・カワセミ

2016-03-30 11:00:00 | カワセミ

撮影 2016-03-30 カワセミのペア

多分、本命の巣穴

6時45分MF着

時々薄日が差す曇りで風は殆んど無い

警戒心の強い♀を撮りたくて迷彩を張ってカワセミを待った

鳴き声が聞こえたと思ったら、ほぼ同時にペアで止まった

こんなに早く来ると思っていなかったので、慌ててシャッターを押した

帰って来てから画像を確認すると、ペアの画像はぶれているのが多い(泣き)

暫くして、ペアがごちゃごちゃした場所に入って休憩モードに入ったので

巣穴を掘っているであろう場所を数か所、見て来た・・・やはり巣穴を掘ってある

この他にも掘っているだろうから、まだ産卵は早そうだ

9時15分撤収

帰りに公園のカワセミを見てきたら

ここ数日、見えなかったが今日はペアで同じ木に止まっていた

巣穴が完成したのかは?

今後も観察を続けます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。