何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

驚き桃の木山椒の木?

2016-05-18 11:30:00 | シジュウカラ

撮影 201605-18 スマホにて

撮影はしていません

散歩して来ました

7時15分MF着

晴れて風が有り、気持の良い天気です

真っ先に本流のカワセミの巣穴を観察して来ました

2羽が入れ替わりで餌を運んでいます、順調です

本流にはコアジサシが数羽魚を獲っています・・

しかし見た目はコアジサシですが明らかに大きな鳥がいたのでスマホで調べてみると

アジサシのようです

私は当地で初めて見ました、大きさも、さる事ながら色が全体的に濃いですね

明日も見かけたら撮影したいと思います

9時撤収

帰りに公園に寄ったら、シジュウカラが賑やかなので、まさかと思って前回巣を作った洞を見てみると

卵が2個有りました

同じペアかどうかは判りませんが、同じ洞で2度目の繁殖です

ここ数年この洞での繁殖を観察していますが初めてです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。