何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

意気込んで来たものの・・・

2016-05-24 09:00:00 | キジバト

撮影 2016-05-23

撮影 2016-05-23

5時半MF着

晴れて弱い風が吹いている

西寄りの風なので、涼しく気持ち良いが時間の経過と共に暑さを感じた

取り敢えず準備をして昨日同様、巣穴が有る本流の土手を見に行った

エサを運ぶ親鳥は確認したので一安心

巣穴から出て来た親は、下流域の二番子の巣穴の前に止まった・・・そこに♀がいる

鳴き交わした後、交尾をした昨日までてっきり抱卵しているのかと思ったが???・・・

撮影場所に戻ってカワセミを待ったが来ない

暑くなって来たので外に出ていた時、カワセミが来た・・・

目が合ったとたんにカワセミは飛んで行った・・・ガッカリである

その後は来なかった

7時半撤収

昨日夕方、MFを散歩しているとオオタカ若が柳の木に止まっていた

此の時期にオオタカを当地で見たのは初めてです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。