何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

行けないのか?・・・行かないのか?

2016-07-06 10:00:00 | カワセミ

撮影 2015-07-10 成鳥♂

撮影 2015-07-10 若と若

撮影に行っていません

行けないのか?行かないのか?・・・根性が足りないのか?

確かに梅雨時で天気は良くない

涼しい時を見計らって散歩には行っている

昨日、早朝MFを散歩した時、久し振りに本流の方を見て来た

二番子の巣穴が有った辺りを何気なく見ていると、巣穴の前の流木にカワセミが止まっている

急いで、双眼鏡で覘くと魚をくわえている!!!

5分・・・10分・・・動きが無い♀でも待っているのかと思った時、巣穴の方向に飛んで行った

もしかして二番子は無事だったのか?

そこから動けなくなり次にカワセミが来るまで待った・・・1時間ほど経過した時

カワセミがやって来た、また魚をくわえている・・・間違い無い!

二番子が無事、孵ったのだ

今度も中々巣穴の方に行かない、まるで巣立ちを促しているようだ

計算上は巣立っても、おかしくない時期ではある

二番子はダメだったと思っていたのでビックリポン!である

今朝は、まだ魚を運んでいたので数日中には巣立つだろう

MFは時々オオタカ成鳥が飛来するので野鳥たちに落ち着きが無い

本日の画像も過去画像で申し訳ありません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。