何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

あれれ?・・・♂だ

2018-02-24 12:30:00 | カワセミ

撮影 2018-02-24 男前?ですね 

7時MF着

太陽が出たり隠れたりの空模様で落ち着かない

風の無いのが救いだが結構寒い

ノスリが2羽入っている沢山のカラスに囲まれて落ち着きが無い

案の定、1羽がカラスを引き連れて下流域に飛んで行ったと思ったら

もう1羽も後を追って行った・・・多分ペアなのだろう

カワセミの気配も無く10時を回った、あきらめて帰ろうか思案していたら

少し遠めの所にカワセミが止まった

双眼鏡で確認すると♂のようだ・・・

どうやらペアを探して遠征してきたようだ

MFの主は♀なので此処で繁殖してくれると良いのだが・・・

だいたい、♂の縄張りに行って繁殖するケースが多い

ようやく狙いの場所に止まったのでシャッターを押した

11時撤収


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。