何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

ペア誕生か?と思ったが・・・

2018-02-28 12:30:00 | カワセミ

撮影 2018-02-28 ♂同士の縄張り争い

8時MF着

晴れたり曇ったりで風が少し有る・・・風が吹くと寒い

今日は14度まで上がって暖かくなると予報で言っていたが・・・

今日もカワセミの出は悪い、双眼鏡で猛禽を探すと上流域の木に止まっている

カラスが数羽居るが昨日と比べるとカラスの数が少ないノスリのようだ

1時間ほどしてカワセミが来たが落ち着きが無い

急にけたたましく鳴き出した・・・♀でも来たかと思ったが

♂が来た(笑)

背筋を伸ばしてお互い威嚇していたが・・・暫くして侵入者が追い出された

追いかけっこが始まった

20分ほど経った頃、♂が戻って来た

カワセミもペアを探して動いているようだ

10時半撤収


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。