何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

二番子はまだ巣立たない

2016-07-08 10:30:00 | カワセミ

撮影 2016-07-07

MFを散歩して来ました

6時50分MF着、どんよりとした曇り空です

昨日の暑さから今朝も暑いかと思いましたが、風が無い割には意外と涼しい

当地の6時の気温は24度でした

二番子が気になるので直ぐに本流域を見てきました・・・本流の流木に居ました♂です

長さだけならカワセミと同じくらいの魚をくわえています

5分程経ってから巣穴に飛んで行き直ぐに出て来て流木から飛び込んで水浴びを何度もしています

毛繕いをしていましたが、何処からか別のカワセミの鳴き声が聞こえると飛んで行った

その飛んで行った方向を見るともう1羽カワセミが居る・・・多分♀だろう

♂はそのまま土手の何処かに消えた

此処は一番子の巣穴が有った所だ、一番子の巣穴から10メートルも離れていない場所で♂が消えた

三番子の巣穴がこの辺にあるのだろう・・・此の場所は多少、増水しても安心な場所である

今日は一番子の若を見なかった、親の追い出しが厳しいのかもしれない

8時30分撤収


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。