何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

本降りの雨です

2016-04-28 10:00:00 | シジュウカラ

撮影 2016-03-31

撮影 2016-04-15

撮影 2016-04-21

撮影 2016-04-27

撮影 2016-04-27

今日は本降りの雨です

昨日撮影には行ったのですがボーズでした

帰りに公園によってシジュウカラを見てきました順調です

この木の洞で繁殖するのは4年連続なのですが1年目は洞にカラスが首を突っこんで

巣立ち間近の雛が襲われました

そこで洞をカラスが首を突っ込めないように補修した所、次の年からは、みな無事に巣立っています

昨日、公園の職員がカラスの巣を木から降ろしていました全部で5個ありましたが

まだ何処かにあるでしょうね

カワセミは公園で繁殖しています、此処しか巣穴を掘る所が無いという所に巣穴を掘って

今は♂♀交代で抱卵しているようです

天敵のヘビやカラスも多いので無事巣立ってほしいが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。