何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

名前が判らない・・・カシラダカ???

2016-02-26 12:00:00 | 野鳥

撮影 2016-02-26 ♪あなたのお名前なんて~の?♪ トニー谷 古いネ

撮影 2016-02-26 カワセミ♂

8時MF着

ピーカンの晴れで風が少し強く寒い・・・久し振りに氷が張っていた

1週間ぶりの撮影なのでカワセミが来るか不安だったが意外と早く来てくれた

しかし来たのはこの1回のみで、後は待てど暮らせど来なかった

ジョウビタキを撮影している時、見慣れない野鳥が来たので撮影したが・・・

セッカ?と思ったがクチバシが違うような・・・カシラダカ?が一番近いような気がするが

♂♀でも違うので結局判らずじまいです(笑)

もう少し図鑑とにらめっこして見ます

帰り際に、上空を猛禽が飛んでいたので双眼鏡で見てみるとハヤブサだった

数年ぶりで確認した

10時撤収


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。