何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

カメラを持って来なかったことを悔やむ

2015-01-10 12:00:00 | ジョウビタキ

撮影 2015-01-09 ジョウビタキ♀

撮影 2015-01-09

毎日変わり映えしないのでカメラは持たないで散歩して来ました

7時半MF着

晴れの無風で寒さも大した事は無い

MFに着いた時は野鳥をあまり見なかったが帰る時、カラスが数羽うるさく鳴いていたので

双眼鏡でその方向を見てみると、オオタカ若が柳の木に止まって、のんびりしている

珍しく枝かぶりも無い・・・カメラを持って来なかった事を悔やんだ

今日はジョウビタキの♂を見た、餌が無いのだろう♀の縄張りに侵入して来たようで

ジョウビタキ♀が直ぐに来て威嚇するように鳴いていた

カワセミも♂♀モズも♂♀ジョウビタキも♂♀繁殖時期には、このままカップルになるのだろうか?

餌の無いこの時期はどの野鳥も必死だ

8時45分撤収

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。