げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

カジキ

2017-02-16 00:04:23 | 日記
バイトしているお店に長崎の友達からカジキがどーんと送られてきました

この前長崎に帰った時に「築地から仕入れている魚らしいんだけど、私は長崎の魚を食べつけてるから、東京で食べる魚はやっぱり違うんだよね」と話していたんです

その友達、魚関係の仕事をしているので「だったら、長崎からそのまま送ってやるけんみんなで食べんね」と

私はてっきりあじやいわしが送ってくると思っていたら、どーんとかじき(笑)

お店のスタッフ達も嬉しびっくり

たぶん、こっちで買うとなるとかなり高価なんだろうなぁ、、、

かじきと一緒に長崎のチョーコー醤油も入ってました

友達にお礼の連絡を入れたら「長崎の魚は長崎の醤油で食べんばさっ。今のカジキは脂ののって意地でうまかけん。朝、あがったとば送ったとよ」と

ありがたいです



まかないでーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿