げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

いつも一緒

2022-06-13 15:58:00 | 日記
自分への誕生日プレゼントに小さなハーモニカを買いました



手の中にすっぽりおさまるほんとに小さなハーモニカです

穴は10穴で、ドレミファソラシドレミまででます

いつも使っている複音ハーモニカとしたら音階の並び方も違います

ほんとは半音がでるクロマチックハーモニカが欲しかったんですが、、今の私には高価すぎて(笑)

小さくても1000円くらいでも音はしっかりでます

複音ハーモニカとしたらかなり口をすぼめますが、、

早速、音を出してみましたぁー

10穴しかないので演奏するメロディは限られますが、、

チューリップ、むすんでひらいて、ふじの山、ゆうやけこやけ、うさぎとかめ、ももたろう、おぼろ月夜はOKです

アメイジンググレイスも

音楽は人の心を助ける力がある

私も助けられています





これでハーモニカと私はいつも一緒



最新の画像もっと見る

コメントを投稿