げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

まだまだだなぁ、、

2016-10-19 23:59:33 | 日記
製麺室で蕎麦を打っていると、私の携帯が鳴りました

息子の担任の先生からです

かくかくしかじか……

息子がクラスの友達とやりあい、相手の子のメガネが飛んで、たまたまそこを通りかかった子がそのメガネを踏んで壊してしまった、、と

幸いけがはなかった、、と

ほっ

ただ相手のお母様が、メガネも買い換えたのに私から一言も連絡がないので怒ってる、、と

へっ?

私、今、聞いたばっかりなんだけど、、、

その一件は、月曜の放課後に起きたらしく、翌日、担任の先生は2人を呼んで指導して一件落着

のはずだったんだけど、、、先生はメガネを買い換えたことまでは知らなかったらしく、、だから私に連絡するまでもないと思った、、と

当然、息子は自分から「今日はこうだったよ、ああだったよ」と言うこともなく

ましてや自分に都合の悪いことなんて絶対言わないに決まってる

だって、また私から注意されるから、、

やれやれっ

相手のお母さんにすぐに電話を入れお詫び

電話対応しているうちに蕎麦生地は乾燥するし、まあ、切りは雑念がいっぱいでよたよたっ、揃わず

「まかない蕎麦でお願いします」になりました

気持ちがざわついたりぶれたりすると、蕎麦のできあがりがしっちゃかめっちゃか

私には平常心というものはないんだな、、と思いました

まだまだまだまだまだまだまだまだだなぁ、、と思い知らされた一日でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿