げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

同級生たち

2017-12-16 11:29:47 | 日記
小学校からの同級生たちが、自分たちだけで年越蕎麦を打つ、、と(笑笑)

9月に私が長崎に帰った時に蕎麦打ち体験をした同級生たちです

年内に私も長崎に帰る予定にしてたんですが、どうしても都合がつかず

そうしたら「自分たちだけでやってみるから道具だけ貸してー」と

「師匠(私?)なしでも大丈夫かなぁ?」と言ってたから「とにかくやってみて。そば粉と水と手と道具があれば大丈夫でしょ。形はどうあれ、蕎麦は蕎麦だから」と(笑笑)

自分で打った蕎麦が一番愛がこもっている

美味しいかどうかはおいといて、、笑笑

実家に連絡して蕎麦道具を取りにいくそうです

いつ打つのかわかんないけど、どんな蕎麦ができるか楽しみだー

私の周りにいる方たちに蕎麦を楽しんで頂く

楽しみ方も、打って楽しむこともあれば、食べて楽しむことも

これが私の蕎麦道かなぁ、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿