げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

長崎案内

2024-10-11 23:59:00 | 日記
埼玉からお友達が長崎に遊びにきてくれました

私が長崎に帰る前に会ったから、今日は1年ぶりの再会

息子の高校の時の唯一のママ友

高校の入学式の後、クラス会があり子供の席に座るように言われ席が隣だったのがはじまり

同じ九州出身で話はあうし笑いのツボが同じだった

「遊びに行くから」と言った言葉を有言実行(笑笑)

今日はどこに行きたい?

出島、稲佐山、オランダ坂と活水、吉宗だと、、

まず出島でーす


中華街を通って、オランダ坂と活水へ





話を聞けば活水受かったんだけど別のとこに行ったらしー


お昼は吉宗で茶碗蒸し



そして稲佐山



明日は1人で軍艦島に行くらしいけど、軍艦島が見えるとこでお茶しようよと稲佐山から女神大橋を通って車でひとっ走り

その前に私のお気に入りスポットへ



「海がきれいすぎるー」だって



軍艦島を前に、波の音をききながらの近況報告

息子同志も友達

この前彼女の息子が、私の息子の家に遊びに行ったらしく息子の近況もママ友経由で教えてもらった(笑)

それから伊王島へ移動して、岩盤浴と海を見ながらのお風呂

「なにー、このリゾート感!!。素敵すぎるー」

締めの夕ご飯は、、海鮮丼



おまけにミルクセーキも



お腹も心も超満たされて、私もめっちゃ楽しい一日でしたー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿