げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

2016-03-31 23:00:08 | 日記
3月20日の朝に家を空けて以来11日ぶりに埼玉の我が家に帰ってきました

かめ、ただいまぁー。留守番ありがとう

仕事が終わった後そのまま飛行機で福岡に行き北九州のホテルに泊まり、翌日は妙見様の大元の神社へ参拝、そして博多で中学からの友達と合流して博多の夜を楽しみました

翌日は博多駅で父と待ち合わせて娘のテニスの応援、おじいちゃん、孫のプレイを楽しんでたなぁー

それから長崎へ行き、私は再び風邪でダウン。実家で2日寝てました、、

おかげでこれまで動き回っていた体をゆっくり休めることができました

そして26日から佐賀入り

息子の剣道の応援、吉野ヶ里遺跡、放送局時代の同期の友達と佐賀で再会

剣道が終われば息子と一緒に再び長崎に戻り、お世話になっていた道場へ行ったり、幼稚園ママ時代の友達たちとお茶したり、放送局の時にお世話になっていた方々と食事したり、いとこから結婚相手を紹介されたり

そして1年半ぶりに息子はおじいちゃん、おばあちゃんと会ったり

ほんとに九州の空気をいっぱい吸った中身の濃い11日間でした

埼玉に引っ越してきてから、せかせか時間に追われている生活、今年に入ってからは東京で仕事しているせいか、より時間を気にして、時間に追われてせかせか度も倍増

今回の11日間は、中身の濃い時間ではあったけど、時間を気にすることのない11日間でした

特に佐賀にいた5日間は、なんともゆったりした時間を感じました

佐賀の景色ものどか、人の動きものぉんびり、バスも1時間に1本だったり、、、

佐賀の時間ってこんなにゆったり流れるんだぁ

それで、私までのぉんびりゆっくりとなり、心までもがまあるくなった気分

時間をゆったり過ごすことってなんて贅沢なことなんだろ、、と感じました

今回の旅は、これまでいつも時間を気にして動いていた私への、きっと天からのプレゼントだったんだろうなぁ

ありがとうございました

さあ、これから現実へ戻り、また今の私の日常がはじまりまーす

明日からは4月、新年度のはじまり

せかせかすることなく、心だけには余裕をもって、目の前にある時間を精一杯過ごしたいと思います

のどかな佐賀の景色を思い出しながら、、

時間は、「追われるもの」ではなく「ゆったり過ごすもの」でありたいです

「蕎麦、何分で仕上がる?」との周りのプレッシャー?応援?の声

うーん、しばらくはその生活は難しいだろうけど(笑)

心にだけは、ゆとり、ゆとりを心がけまーす










最新の画像もっと見る

コメントを投稿