げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

発酵食

2022-02-27 08:43:00 | 日記
最近の私の朝ごはん



キムチ納豆、甘酒、ヨーグルトの発酵食

最近の甘酒は自家製

ご飯を見直すことにしました

ほんとは納豆は苦手なんですが、、(笑)

利用者さんと接していると、自分のこれからを考えてしまうんです

利用者さんたちは、70.80.90代、最高は104才の方がいらっしゃいます

自分が何歳まで生きるのかわかりませんが、私の老後はどんな老後が待ってるんだろう、、と

自分の足で立ち、歩き、トイレも自分で用足しして、できれば脳はクリアで体も健康でいたいと考えると、今の毎日の生活の積み重ねがとても大事だなとますます思うようになりました

体を動かすことは、毎日、仕事で2万歩近く歩き、きついと思うほど動いてるので大丈夫かと

食事を見直さなきゃ、、となりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿