げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

三輪そうめん

2023-04-24 15:18:00 | 日記
大神神社がある三輪は、三輪そうめんで有名

そうめん大好きの私は参拝後にはしご

一軒目は、神社の中にある昭和風情ぷんぷんの茶屋



私の大好きなそうめんと卵焼きがセットになった卵焼きセット

にゅうめんには山菜、たけのこが入ってました

この出汁匂いは私好みだと出汁の匂いにつられて入ったお店だったんだけど、、ビンゴっ!!

美味しかったぁ

欲を言えば、そうめんは私は冷たい方が好み

2軒目のお店では冷やしそうめんを注文



なんともおしゃれなそうめん

食後にコーヒーを頼んだらそうめんフロランタンというはじめて出会うスイーツがでてきました



新しいそうめんの世界

そうめんを食べながらふと考える

山はいっくらでもあるのに、なぜ大国主の神様は三輪山を選んだんだろう、、って



最新の画像もっと見る

コメントを投稿