げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

苦手

2018-05-16 23:59:40 | 日記
パソコン

人並みにできるようになりたいと今更ながらですが、パソコンを習うことにしました

「レッスンだけパソコンを使っても上達しないので自宅でもパソコンを触ってくださいね」と言われました

これまで私は、なんかわかんないところを触ったらパソコンが壊れるんじゃないか、、怖いから触らないと思ってたんです(笑)

だから、ネットショッピングと検索以外は極力触らないようにしてました

絶対触ってはダメなところを教えて頂きましたぁ

タッチタイピングを無料で練習できるサイトを開き練習しましたが、まあ、指の動かないこと

指の使い方が一般的ではないこともわかりました

よくこれまで短期とはいえパソコン使って入力する仕事ができてたよなぁ、、と

指、蕎麦打ちの時は動くのに、、(笑笑)

ピアノをしていた人はタッチタイピングは上手だろーなと思いました

苦手なパソコン、これまで極力避けて避けて生活してきましたが、、、避けてばかりいると、いつかは向き合わなきゃいけない時がくるんだなぁ

だったら、若い時にやっときゃよかった

指、頑張れー

指、動いてぇー

これまで私は寒さ、山登りも超苦手でした

そうしたら、神さまがちゃんと私にその機会を与えてくださいました

福島に引っ越して福島で生活する機会を頂いたのです(笑笑)

おかげさまで、今では苦手を少しは克服でき、苦手の中にも楽しさも発見できるようになりました

パソコンもそうなって欲しいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿