げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

長崎の味

2015-07-31 20:52:33 | 日記
用事があって、東京の飯田橋へ

駅の近くに、本場長崎ちゃんぽんと書かれた看板みっけ

その隣には五島うどんと書かれたのれんが、、、

長崎のちゃんぽん屋さんと五島うどん屋さんが並んでた

見ただけで、ほんわかぁ

夕方、郡山の知り合いから連絡があり「今、長崎にいるよー。めがね橋を歩いているよー」と

そういえば、長崎に行くって言ってたよなぁ

で、知り合いの中華料理屋さんを紹介して、そのお店に連絡して「福島から知り合いがちゃんぽん食べにくるからよろしく」と言ってたら、「ちゃんぽん、皿うどん、長崎の味をたらふくたべたぁ」と報告あり

それは何より(笑)

長崎の知り合いと福島の知り合いが出会うって、私もなんだか嬉しいなぁ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿