げなだべげな

長崎から福島へそしてさいたまへ→そして長崎へ

弥生3月

2020-03-01 19:19:00 | 日記
3月になりました

昨日は蕾だったリビングの桃も花開きました



それだけで嬉しくなります

暖かい日差しのなか公園ではこどもたちが元気に走り回っています

躍動感ある声が響き渡っています



この子たちが明日から休校で家で過ごすとは、こどもの命を守るためとはいえ、なんとも気の毒すぎる

私がこどもだったら大人たちの決めたことをぽんと結果だけ言われ、素直に納得するだろうか、、、(笑)

と、いっても大人の言う通りそうするしかないんだけど

長崎にいた時に、小学生のこどもたちにイレギュラーの授業でやっていたピアノと朗読の時間

その時に作品として選んだ一冊の絵本が頭に浮かびました




「地球という素敵な星」

神さまからお願いされたこどもたちが素敵な地球を守るために、大人たちにしなきゃいけないことを必死で伝えるんです




こどもたちの行動を変えるのでなく、行動を変えなくてはいけないのは私も含めて

大人たち











最新の画像もっと見る

コメントを投稿