三日坊主脱出!

シモネタあり、おやじギャクあり、自虐あり、たまに真面目な話あり

思い出話

2005年05月22日 02時27分44秒 | その他
思い出なんて語っちゃうあたり、お婆街道終着駅はもうすぐですかね(笑

バドミントン・・・というと、暗いスポーツのイメージありますが、
意外と運動量はハードなんですよ。テニスよりハードです。
中学のときにバドミントン部に入部して以来、ずっとはまってます。

大学のときに、京都まで試合をしに行ったことがあります。
貧乏学生達の移動手段と言えば、普通列車です。
東京駅を23時半くらいに出発して、大垣駅に着き、乗り換えて、どっかに行って、
また乗り換えて、そして、やっと京都の着いた記憶があります。
当然、電車の中ではゲームをしたり、笑ったりで寝やしません。
早朝に京都に着くと、まもなく、試合開始でした(笑
線審(ラインズマン)をしながら、寝てしまい、判定を適当にやったことが何度あったでしょうか。
今、考えると、若さだったなとしか思えません。
試合が終わると、壮絶な飲み会が始まります。
一応、体育会系だったので、飲み会は凄いものでした。
女子だから・・・なんて言い訳けは通用しません。
年功序列の世界です。
先輩につがれるときは、目の前にあるコップを空けてから、ついでもらう。
しかも、1年生には超安い酒です。ビールなんて飲ませてもらえません。
その日、私は、記憶がなくなりました。
なんと!彼氏(同じ部の先輩でした)にトイレの個室から救出されたそうです。
お尻を出していたのか、しまってたのか、大だったのか小だったのかは全然覚えてません。
気付いたら、宿の布団で寝てました。
後輩の話によると、「トイレ行ってくるぅ」と言いながら、壁に頭をガンガン打ち付けて、
ヨロヨロと歩いて行ったんだそうです。

同学年の男の子は、救急車で病院に連れられて行きました。
付き添いの先輩は、「点滴するとトイレに行きたくなるだろうから、そのときは、
これを使ってあげて」と尿瓶を渡されて、青くなったそうです。
結局、トイレに起きることなく点滴が済んだそうですが、
「俺は、こいつの膀胱の大きさに感謝したよ」とホッとした表情で帰ってきてました。

当時、いっきいっき!なんてのが流行で、飲んではよく救急車を呼びました。
青くなって痙攣してる後輩がいたので、救急車を呼んだのですが、
救急車が来る頃になったら元気になってしまい、でも、救急車を呼んだ手前、
誰かを乗せないと・・・と、とりあえず、具合悪そうだった子を身代わりに乗せたこともあります。

最近は記憶なくすほどまで飲むことはなくなったというか、飲まされなくなりましたね。
あ、一度、彼氏に、ビールジョッキ2杯、日本酒2合を飲まされて、
記憶があやふやになったことはあります。
そのくらいの量で?という感じですが、それを30分で飲んだわけです。
彼氏も同じ量を飲んだんですが、元気でしたねぇ。
えぇ、別なところも元気でした(爆
私は文字通りマグロだったと思います。下手すると寝てたかもしれないもの。
後で聞いたら、すっごい酔った姿に興奮したんだそうです。
男って、何に興奮するんだかわかりませんなぁ。

男の子の表と裏

2005年05月22日 01時45分13秒 | その他
甥っ子は小学校2年生です。
サッカー大好き少年です。割と硬派で、女の子とは遊びません。
「俺がさぁ」とか生意気に言います。喧嘩は結構強いです。
小さいくせに、すでに足が臭いです。
「俺の○ンチン凄いんだぜ!ちょっと触ると、すっごい、大きくなるんだぜ!」と、
得意げに見せてくれます。
もう少ししたらメカニズムが理解でき、恥ずかしいこと言っちゃったことに気づくでしょう。
ちなみに、すっごい大きくなると言ってもプッて笑っちゃう程度ですから 

男の匂いをプンプンさせ始めるお年頃になってきたようですが、
詰めが甘いのは、私の家系の遺伝かもしれません。

友達が誘いに来ても、どっかに出かけると言っても、絶対に、

アルプスの少女ハイジ

だけは見逃しません。
それも、もう何度も再放送を見たにも関わらず。
でも、友達には宿題をしてるから行けないことにしてあります。←ハイジを見てるとは言えないらしい
そして、クララが立ったよ!!と嬉しそうに妹に報告してるそうです。

男の子ってのは大変そうですな(笑