MANIMANIAのレトロエロゲーカウントダウン

人生の残り時間が半分を切ったというのに若き日に目にしたエロゲーに魂を引かれ続けるイタいおっさんがこなしたゲームを紹介。

闘神都市が3DSで発売されるそうで

2013-10-24 15:18:14 | PC98ソフト ADV
えーと,ここはどこ?私は誰?
一体今は西暦何年なんじゃーい!

と言いたくなる21世紀を迎えて,はやいくとせ。
ガンダム新作,仮面ライダー新作,ヤマト新作,ウルトラマン新作と,前世紀引きずりまくりの21世紀にも慣れてきたと思っていたらヲイ!
あの名作エロゲ,「闘神都市2」がコンシューマー向けにリメイクですよ奥さん。

ニンテンドー3DS『闘神都市』オープニングPV - YouTube


『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG - ファミ通.com

さらには,「闘神都市」公式サイトなんかもできちゃったりなんかして,もうどうなってるの?この1文は2013/10/26に追記しました。

おまけに,数量限定の予約特典があの「月刊テクノポリス2014復活版(仮称)」って!
えーと,月刊テクノポリスさんは’92年11月号で,18禁ソフトお断りの解脱宣言をしたもんだから,「闘神都市2」なんて発売すら知らせないお見限りぶりではなかったかしら。
え?コンシューマー向けの3DSで出るんだから,闘神都市RPGは「美少女ゲーム」であってアダルトソフトではないって?
じゃかあしいわっ!
18禁ソフト制度の発足とテクノポリスの衰退-沙織事件の次の一手

とはいえ,21年ぶり(?)のテクノポリスさんだし,ここはきっちり予約して買っておかないとね。
3DSの方は購入予定すらないけど,まあここは踊っておくべきでしょ。

<<著作権に関して>>
本記事に引用している全てのソフトの名称・画像の著作権・その他権利は、制作、販売されたソフトハウス、メーカー、または作者様に帰属します。本サイトでの上記著作権物扱いは、著作権など各権利関係を侵害することが目的ではありません。問題などある場合は、メール(gekigangarあっとmail.goo.ne.jp)にてその旨お知らせください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-21 02:53:46
絵柄が頭軽そうな現代風の絵で嫌な感じ。
3Dなんですかねー
返信する
お返事遅れましてすみません (MANIMANIA)
2015-01-14 12:41:23
コメントありがとうございます。

新キャラで登場した萌えるツンデレ女子がいたので嫌いじゃなかったんですが,闘神大会優勝後にしばらくプレイしないでいたらそのままやる気が復活せず,放置したままになってしまいました。

3Dですし,しっかり立体視できますが,あまり実用的ではなかったように思います。

やってみたらそれなりに楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿