”椎名林檎 (生)林檎博'08”~2日目の感想~

2008-11-29 23:57:07 | 椎名林檎(東京事変)

ネタバレ注意!!

昨日に引き続き、「椎名林檎~10周年記念祭~」(2日目)へ行ってきました。^^

 ↓ さいたまスーパーアリーナ。夕方4時。まだ明るいです。

Dsc0135_3

昨日と一緒で、物販は物凄い人込み(行列)です。^^;

結局、開始時間が10分くらい押したので、17時10分頃の開演で、終演は19時15分頃でした。(たぶん)

ステージの内容ですが、基本的に1日目と同じでした。(セットリストも演出もゲストも。)

ですが、2日目という事で、林檎譲に余裕があるように見えました。

カリソメ乙女の時に、「近々、またお会いしましょう!!」っていう挨拶があったり、幸福論(悦楽編)の時も、拡声器で「ありがとーっ!!」って客席に呼び掛けたりしたので。(たしか1日目は無かった。)

2日連続の参加だったので、こちらの感動が薄れるかな?と思ってましたが、そんな事はなくて、やっぱり5回ほど泣きそうになりました。^^;

「罪と罰」や「夢のあと」の終盤のサビを感情込めて歌われると、どうしてもウルウルしてしまいます。(T_T)

それと、本編ラストの「カリソメ乙女」やエンディングの「丸の内サディスティック(英語ver)」を聴いてたら、なんか急に悲しくなってきてウルウルしました。^^;

あと、今日の座席はアリーナ席でしたが、前の人の頭が邪魔だったので、かなりのストレスを感じました。><

(なので、個人的には昨日の方が楽しく見れました。^^;)

その代わり、マイクの音がよく聴こえたので、昨日は聴き取れなかった「新曲のタイトル」がわかりました。^^

改めてセットリストを載せます。(最後に。)

あと、今日は公演終了後に物販の行列に並びました。

そしたら、何とか40分くらいで買うことが出来ました。^^;

たぶん公演前よりも公演後の方が並ぶ時間は短くて済むと思います。(品切れの心配はあるけど。)

 ↓ 並んでて暇だったので価格ボードを撮影。

Dsc0136

購入したのは、「詰め合わせBOX」「手さげ袋」「携帯マグ」「タオル」です。(携帯マグと手さげ袋が衝動買いだったかも!?w)

一応、ネタバレ注意!!

 ↓ 最後にセットリストです。

「 椎名林檎 (生)林檎博'08 」(2日目)

11月29日(土) さいたまスーパーアリーナ

01. ハツコイ娼女
02. シドと白昼夢
03. ここでキスして。
04. 本能
05. ギャンブル
06. ナレーション「林檎の筋」~BGM:葬列
07. ギブス
08. 闇に降る雨
09. すべりだい
10. 浴室
11. 錯乱
12. 罪と罰
13. 歌舞伎町の女王
14. ブラックアウト
15. ナレーション(ご子息)「林檎の芯」~BGM:やっつけ仕事
16. 茎(STEM)
17. この世の限り(with 椎名純平)
18. オニオン・ソング(with 椎名純平)
19. 夢のあと
20. 積木遊び
21. 御祭騒ぎ
22. カリソメ乙女
~アンコール1~
23. 正しい街
24. 幸福論(悦楽編)
~アンコール2~
25. みかんの皮(処女作)
26. 余興(新曲)
27. エンドロール~BGM: 丸の内サディスティック 英語ver(新録)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”椎名林檎 (生)林檎博'08”~... | トップ | ”椎名林檎 (生)林檎博'08”~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

椎名林檎(東京事変)」カテゴリの最新記事