「アレイウェイ」 全24面クリア

2016-04-15 18:30:45 | ニンテンドーDS
アレイウェイ [3DSで遊べるゲームボーイソフト][オンラインコード]
任天堂

久しぶりに、ニンテンドー3DSで、ゲームボーイソフトの「アレイウェイ」(任天堂/1989年)をプレイしてみました。
しばらく前にプレイした時は、22面で永久パターンにハマってしまい、最後までクリアできなかったのですが、今回は無事に最後までクリアすることができました!

Wikiを見て、「アレイウェイは全32ステージ」と思っていたので、最初、24面のボーナスステージをクリアした時に、マリオのアップが表示されても(下の写真)、これがエンディングだとは気が付きませんでした。
たまたま直前のボーナスステージを、残りタイムがたくさんある内に(残り40秒くらいで)クリアできたので、早い時間のボーナスクリアに対する「NICE PLAY!」だと思ってしまいました。




↓ 少ししたら、「TRY AGAIN!」という文字が出てきたので、それでエンディング画面だと気が付きました。(笑)



↓ その後は、最初のステージに戻りました。(ステージ表示は25面。)



ゲームボーイのローンチタイトルという事もあり、ブロック崩しゲームの中でも、かなり簡単な部類に入ると思います。(ボーナスステージは少し難しかったです。上の写真の得点は2回しかクリアしてないです。)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ナッツ&ミルク」 カンストしてみた。(999,999点)

2016-04-01 19:07:46 | ニンテンドーDS
ナッツ&ミルク [3DSで遊べるファミリーコンピュータソフト][オンラインコード]
KONAMI

ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで、ファミコンソフトの「ナッツ&ミルク」(ハドソン/1984年)をダウンロードしました。懐かしい…。
(amazonで割引があるとは知らずに、514円でダウンロードしました

かなり久しぶりにプレイしましたが、2~3回プレイしたら50面クリアできたので、そのままカンスト(カウンターストップ)までプレイを続行してみました。(ちなみに50面をクリアすると、1面に戻ります。)


↓50面クリアのエンディング画面。プレイ時間は約30分で、クリア時の得点は53万点くらい?だったと思います。



↓2周目の43面(93面)で993,600点。999,999点までもう少し。



・44面(94面)のゴール地点で999,200点。さらにクリアボーナス8,300点が入るので、次のラウンドが始まった時の得点は1,007,500点です。↓



↓45面(95面)スタート時。得点は1,007,500点のはずですが、得点表示の桁数が足りず、画面上は7,500点になっていました。



↓1,009,100点(画面表示は9,100点)でゲームオーバーに。ここまでプレイするのに1時間くらい掛かっています



↓もう1回、初めからゲームスタートすると、ハイスコアは9,100点。(本当は1,009,100点)



↓一応、12,500点までプレイしてみましたが、ハイスコア表示は9,100点のままです。(本当は1,009,100点なので当たり前。)



今回、「ナッツ&ミルク」はゲームA(難易度・易しい)でプレイしました。ちなみに2周目になるとゲームBと同様に「ヘリコプター」と「飛行船」が登場するようになります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする