椎名林檎(生)林檎博'18-不惑の余裕-(埼玉2日目)

2018-11-24 22:50:17 | 椎名林檎(東京事変)


初日に引き続き、さいたまスーパーアリーナ(椎名林檎さんのライブ2日目)へ行ってきました!




開場入口付近の花です。有名人ばかり。




(ライブ終演後は)レキシのポスターが貼ってありました。


17:00開演のライブで、16:20頃に会場に到着しましたが、初日と違って、物販コーナーが空いていました。(初日は大行列だったのに。)
原因は、多くのグッズが売り切れになっていたからでした。(自分も、携帯マグと旗がほしかったけど、買えませんでした。)

今日の座席は200レベルのステージ真横でした。(初日は、200レベルの真ん中くらいで、ステージ全体が見渡せました。)
今回は真横だったので、ステージ上の巨大スクリーンはあまり見えなかったけど、斉藤ネコさん&オーケストラの皆さんや、林檎さんの衣装や表情がよく見えました。(オペラグラスが必要だけど。)

今日のライブですが、初日とほとんど同じセットリストだったので、感動は薄れてしまいましたが、宮本浩次さんが登場して「獣ゆく細道」を歌い始めた時と、アンコールの「夢のあと」と、エンドロールの「丸の内サディスティック」で泣きそうになりました。

「獣ゆく細道」は、先週のMステで披露した時みたいに、ミヤジさんのパフォーマンスが凄かったです!!(女性ダンサー4人も踊っていたけど、ダンサーよりもミヤジさんの動きが激しかったです!)
ミヤジさんは歌い終わった後、すぐに走ってステージを降りていったので、(´-`).。oO(なぜ急いでいるんだろう?次の仕事があるのかな?)と思ってしまいました。(笑)

そして、アンコールでも宮本浩次さんが再登場して、林檎さんと一緒にエレファントカシマシの「昔の侍」を歌いました。そして、ミヤジさんが帰った後、ステージ上ではファミコンの「がんばれゴエモン!からくり道中」のBGMを演奏し始めたので、(´-`).。oO(あれっ?初日と違う…。何が始まるの?)と思っていたら、サプライズでレキシが登場しました。そして、林檎さんと「きらきら武士」を歌いました。
(巨大スクリーンには、ゴエモンのBGMに合わせて、ゲームの背景のような映像が流れたので、わざわざ映像を作ったという事は、今日だけではなくて、明日も出演するのかな?と思いました。でも林檎さんは「今日は特別です」とも言っていたので、やっぱり明日は登場しないのかな?とも思いました。結局のところ、わかりません。笑)

最後の曲は、初日と同じ「夢のあと」です。最後の「未来を造るの・・・さ~~~~~!!!!」のところでゾクゾクッと鳥肌が立ちました。
そして、エンドロールで「丸の内サディスティック」が流れた時は、(´-`).。oO(そういえば、10年前もここで、丸の内サディスティックを聴いたなぁ。)と思ったら、当時を思い出して泣きそうになりました。(笑)
でも、今回の「丸の内サディスティック」は、最後の『I'm looking for~♪』の部分が無いから、あまり好きじゃないです。(あの最後の余韻が良いのに。)

ちなみに、アンコールの林檎さんの衣装ですが、初日は青色の着物でしたが、今日は赤色の着物でした。(いずれも物販コーナーで予約注文を受け付けている着物だと思います。)
あと、ゲストのミヤジさんと池ちゃんが登場した時は、林檎さんも楽しそうで、MCも長めだったと思います。
特に印象的だったMCは、宮本浩次さんは一昨日(初日)のライブを見に来ていたそうで、林檎さんは「それならステージで歌って下さったら良かったのに!」と言っていました。(笑)

こんなにゲスト陣が豪華だと、明日も期待してしまいますね。


俺たちの明日 上巻―エレファントカシマシの軌跡
宮本 浩次
ロッキング オン






椎名林檎(生)林檎博'18-不惑の余裕-
11月24日(土) さいたまスーパーアリーナ

01.本能 with Mummy-D
02.流行 with Mummy-D
03.雨傘
04.日和姫
05.APPLE
06.MA CHERIE
07.積木遊び
08.個人授業(フィンガー5カバー)
09.どん底まで
10.神様、仏様
11.化粧直し(インスト)~若女将ナレーション
12.カーネーション
13.ありきたりな女
14.いろはにほへと
15.歌舞伎町の女王
16.人生は夢だらけ
17.東京は夜の七時(浮雲ソロ)
18.長く短い祭 with 浮雲
19.旬
20.恋の呪文はスキトキメキトキス(アニメ「さすがの猿飛」主題歌)
21.ちちんぷいぷい
22.目抜き通り with トータス松本(映像)
23.獣ゆく細道 with 宮本浩次
24.ジユーダム
~アンコール~
25.昔の侍 with 宮本浩次
26.きらきら武士 with 池田貴史
27.夢のあと
~エンドロール~(BGM:丸の内サディスティック neetskills remix)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎名林檎 (生)林檎博'18 -不... | トップ | 椎名林檎(生)林檎博'18-不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

椎名林檎(東京事変)」カテゴリの最新記事