Fine@Day

知らんぷりしとこ

いきなり胸焼け

2022年07月24日 | その他
土曜は朝から、地元の神社がやってる7福神めぐりみたいなのの続きを頑張った。
猛暑の中、自転車で。

最後のとこ、14時まで宮司さん不在。
だが、14時まで待てば絵馬がもらえるとか。

いつものイトーヨーカドーで時間潰しかねて昼ごはん。
蕎麦屋がいっぱいだったので、初めていきなりお肉なんちゃらに入ってみた。
まーまーいいお肉を選んだつもりが、脂身と赤身が半々くらいな印象。
脂身は、ホルモンみたいな感じで、脂身苦手な私でも食べられそうだけど、
案の定、夕方くらいか胸焼けマックスですわ。
やめといたらよかった。
それかオーダーするときに赤身中心にしてって言うべきなの?このお店は。知らんけど
今度言ってみようか。

結局スタンプ集めた色紙はいい感じ。ご利益ありそうなんで、額縁をAmazonで発注した。
絵馬もなんとかもらえて、これもいい感じなんで部屋に飾っといた。
ゆるキャラのスタンプも揃えて、日曜に地元の神社で正月限りで配ってたクリアファイル、まだ残ってませんか?
と聞いたら快くくれた。小さいサイズやったけど。
なんかいいことあったらいいなー。
浅草で七福神のお守り買って、いいことがあってから玄関のタペストリも七福神にしてみたわ。
白くて、前の黒いジャックダニエルより縁起良さそうなんで。

その後、多摩川方面まで足をというか自転車を転がして、サイクリング。
多摩川の道、ゆっくり走ろうって書いてある
なんのことかわからんかったけど本気組のロードバイクがっ結構いて怖い。
少年野球とかサッカーもやってて人も多い。
東京の河川敷だな。

夜は土用の丑の日なので鰻を食べたかったけど、一回行った鰻中心の居酒屋さん、表で蒲焼焼いてて大盛況なのと、
胸焼けもひどくなってたのでやめといて家でラーメン。

日曜は、昼から乃木神社へ。
僕の地元にもあるけど、こっちが本物か。栃木にもあるの?知らんけど。
お守りとお酒を購入した。
本も買っておけばよかった。
振る舞いの甘酒をもらう。
秋葉原のヨドバシでキーボードを見る。
フィルコのメカニカルが前から欲しいんやけど、どれもイマイチ決め手にかく。
赤軸かピンクと思ってたけど、ピンクは静かやけど、打感がなさすぎて、ちょっとなー。
青はうるさすぎ。
赤か。茶軸もいい感じやけど
ただ、ロジクールとかもおんなじ感じで値段もっともっと安い。
何が違うのか。
東プレのリアルフォースは高かったなー。
結局買わないのかな。

その後、新橋からイタリア街を通り抜けて帰宅。

夜は何軒目か忘れたけど、居酒屋へ。
ここは何を食べても美味しい。
けど、ビールもお酒も量が少なめ。
客層もいつも小さいお子さんいる家族がいて、ちょっと騒がしい。
まーそこは大丈夫なんやけど、ちょっと一人で行きやすいって感じの店でもないなーと。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンドラーのリスト | トップ | ほや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事