Fine@Day

知らんぷりしとこ

乗鉄

2024年09月09日 | 育児
土曜、ユーが試験前なのに、大切なプリントがないと。
土曜やしがっこ開いてない。
が、いってみたら開いてて、先生に無理をいって教室をあけてもらった。
で、机の引き出し中身全部持って帰ってきた。

で、一緒に勉強してたが、教科書がないと。
こんどはユーもつれて、さっきの先生にと思うも、いない。
先生、2~3人だけが土曜出勤してたみたいで、別の先生に無理をいって開けてもらう。
ロッカーに教科書おきまくり。

帰って勉強すると、こんどはノートがないと。
もうええわ。
なんで部活がなくなっているのかとか理解しているのか、
自分がテスト前なのを理解しているのか。
まったくただのアホに思えてきた。
妻はそれも実力というが、それは実力ではなくて、自分が親としてめんどくさいだけやろ。

あした、先生に謝りの電話しないと・・・

その後、なぜかジョーから引き継いだ柔道の帯だけがないとかで、
帯だけを買いに、丸太町の武道店まで。ユーと。
なかなか混んでたけど、京都駅から五条にでる新たな裏道とかみつけたわ。
帰りはいつもの木屋町ルート。
日陰で涼しい。

夜はお神輿の集いとお祭りのつどい。

んで、今日は朝から18切符で丹後まで。
ジョーが練習試合とか台風の具合で一回分使いきれないとかで。。。
ならつかってみるかと。

で下の画像の京丹後鉄度に乗ってきた。
海の上を走っているかのようなね。

が、とにかくくそ遠い。
電車は乗り継ぎが悪く、悪いというより、1時間に一本とかひどいと14時台は0本とか、、、
そして、撮り鉄と外人だらけ。。。
田舎やと思っていると座れなくなるわ。




40分待ちの福知山で食べたつけ麺はまーまーうまかったな。




7時過ぎにでて、帰ったのは17時半。
ほぼずっと電車に乗ってた。
けつ痛いわ。
もっとゆっくりしてもよかったかもやけど、帰れるか不安になるくらい、本数が少ない。
やぱ田舎は車で行くに限るわ。

夜はお祭りの集まりへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあり | トップ | マンモーニィインフォメーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事